« iPhone/iPod touchをお風呂で使う | トップページ | Flash on iPad (frash) »

iPhone 4でpdfを表示させるとこんな感じ

本日発売となったiPhone 4でpdfファイルを表示させてみるとこんな感じになります(クリックで拡大)。

Pdfoniphone4a

横向きにした場合は以下の様な感じです。

Pdfoniphone4b

縦向きで表示しても綺麗に表示されてます。しかし、勘違いして欲しくないのですが、iPhoneサイズのディスプレイではやはり縦向きでpdfを読むのは正直厳しいです。iPhone 3G/3GSではそもそも縦向きでは読めなかったのでその点では優れているのですが、iPhone 4のRetinaディスプレイでもpdfを読む時は、本体を横向きにせざるをえないと思いました。

やはり、毎日持ち歩けるブックリーダとしては、iPad/iPhone 4と同程度の解像度で、サイズはiPadの半分、またはiPhoneの2倍のデバイスが最適ではないかと思います。ハーフサイズなiPadなら電車の中でも片手で持てるし、カバンの中に入れて毎日持ち運ぶのは気にならないんだけどな。

そんなiPad mini (?)が発売されたら、きっと私は買ってしまうでしょう。

|

« iPhone/iPod touchをお風呂で使う | トップページ | Flash on iPad (frash) »

iphone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181807/48711748

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4でpdfを表示させるとこんな感じ:

« iPhone/iPod touchをお風呂で使う | トップページ | Flash on iPad (frash) »