« iPod touch 1.1.1でiJailBreak 0.3 | トップページ | NokiaからN82発表:N73サイズでN95と同等機能を搭載 »

jailbreakする人はiTunes 7.5へのアップデートはちょっと待った方がいいらしい。

Itunes75update

現在、Mac OS XのソフトウェアアップデートからiTunes 7.5へのアップデートが可能になっていますが、iPod touch/iPhoneでjailbreakしたい方は、暫く待った方がいいようです。

jailbreakの自動化ツールiJailBreakも内部でiphucを使用しているため、iTunes 7.5ではうまくいかなくなるでしょう。

【追記 2007.11.12】

engadget Japaneseによれば、iTunesの機能に頼らずにiPod touch/iPhone単体でjailbreakすることができるAppSnapp Installer for 1.1.1が登場したようです。私自身は試していませんが、これがうまく機能するなら、iTunes 7.5にアップグレードした後でも再jailbreakが可能になります。AppSnapのページを見るとiPhone Dev TeamとNullriver Softwareがクレジットされているため、悪意のサイトではない可能性は高いと思いますが、この方法を安全と考えるかどうかは各自の責任において判断してください。

|

« iPod touch 1.1.1でiJailBreak 0.3 | トップページ | NokiaからN82発表:N73サイズでN95と同等機能を搭載 »

ipod」カテゴリの記事

mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181807/17030419

この記事へのトラックバック一覧です: jailbreakする人はiTunes 7.5へのアップデートはちょっと待った方がいいらしい。:

« iPod touch 1.1.1でiJailBreak 0.3 | トップページ | NokiaからN82発表:N73サイズでN95と同等機能を搭載 »