« VMware Fusion Betaパーソナル・レビュー | トップページ | Steve Jobs introducing iPhone, as Apple Inc. CEO (2) »

Steve Jobs introducing iPhone, as Apple Inc. CEO

今、スティーブ・ジョブスのキーノートのビデオを見終わりました。今回は、2時間のプレゼンテーションのうち、実に1時間以上をiPhoneのデモに費やし、MacやOS Xの話は一切なし、one more thing...もなしという、従来のキーノートとは全く異なる内容でした。

ジョブスのプレゼンテーションの巧さにはいつも感心させられていますが、今回は社名からComputerを取ったApple Inc.という新たなステップへ踏み出したことをアピールした素晴らしいプレゼンテーションでした。

1984年に初代Macを発表、90年代後半のApple倒産の危機を救い、2001年にiPodを発表して音楽と映像ビジネスに参入し、そして今回iPhoneで携帯電話ビジネスに参入することを発表しました。Appleのビジネスの巧さは、新しい事業を始めるとき、既存の製品やサービスとシームレスで、全体が調和するように製品開発が行われていることで、事業全体の好循環を生み出しているんだなと改めて感心させられました。

今回は、Mac OS X Leopardのリリース時期や新型Macの話が聞けなかったのは残念でしたが、会期中にはLeopardの新しい情報が得られると思います。

|

« VMware Fusion Betaパーソナル・レビュー | トップページ | Steve Jobs introducing iPhone, as Apple Inc. CEO (2) »

mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181807/13431124

この記事へのトラックバック一覧です: Steve Jobs introducing iPhone, as Apple Inc. CEO:

» iPhone、iPod機能搭載携帯電話「iPhone」を発表! [今日の気になるニュース@総合]
アップルが発表したiPod機能を搭載した携帯電話「iPhone」 アップルがiPod機能を搭載した携帯電話「iPhone」を発表しました。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 02時16分

« VMware Fusion Betaパーソナル・レビュー | トップページ | Steve Jobs introducing iPhone, as Apple Inc. CEO (2) »