« MacPorts(DarwinPorts)のXEmacsを日本語入力可能にする(2) | トップページ | Parallels Desktop for Mac build 3036 Betaの新機能。コヒーレントモードが面白い! »

Google Calendarを携帯から見る

Googleの各種サービス(Googleホーム、Google Personalized Home、GMail、Google Readerなど)は既にモバイル化されたページが用意され、携帯電話からアクセスできるようになっていますが、Google Calendarだけはまだモバイル向けのページを見ることができません。

しかし、以下のページを参考にすると、いくつかの制約はあるものの携帯からGoogle Calendarを見ることができます。

仕事用、プライベート用など複数のカレンダーを作成している場合、それらをまとめてみることはできません。個々のカレンダ毎に別々のURLで参照することになります。一応、月間表示と一覧表示(アジェンダ形式)を切り替えることができます。一覧表示はとても見やすいですし、各予定のリンクをクリックすれば、詳細情報も見ることができますので、十分実用的です。以前のエントリ「Google Calendarから携帯電話(PDA)への一方向iSync」を使用していた場合で、iSyncし忘れていた新しい予定があったとしても、これで確実に確認できます。

Google_calendar_702nk

ちなみに、Softbank(旧vodafone)のVFJP Web経由でも見ることができましたので、パケット定額の範囲内で利用することができます。

|

« MacPorts(DarwinPorts)のXEmacsを日本語入力可能にする(2) | トップページ | Parallels Desktop for Mac build 3036 Betaの新機能。コヒーレントモードが面白い! »

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181807/12830591

この記事へのトラックバック一覧です: Google Calendarを携帯から見る:

» soft bank携帯のことならsoft bank携帯情サイト [soft bank携帯のことならsoft bank携帯情サイト]
soft bank携帯にしようか悩んでる方のサイトです。 少しでもお役に立てたらと思っています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 11時49分

» 師走 [三倍速!!]
師走ですね。忙しいですね。 いつもは暇な文系大学生である僕も年末はレポート提出 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 22時04分

» SoftBank携帯 もう予想外とは言わせない!! [soft bank 携帯]
SoftBank携帯が丸わかり いつまでも予想外なんて言わせない! [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 18時23分

« MacPorts(DarwinPorts)のXEmacsを日本語入力可能にする(2) | トップページ | Parallels Desktop for Mac build 3036 Betaの新機能。コヒーレントモードが面白い! »